英語・漢字・数学検定受付中~中3生はラストチャンス!

夏期講習・夏休みも終了し、2学期の講義も昨日より開始いたしました。

中1・中2生にとっては2学期の授業は1学期よりも一気にレベルアップし、難しい内容が増えてくる時期になります。そして中3生にとっては、高校受験に向けたラストスパートの準備期間として、中1~中3の1学期までの学習内容を総復習する大切な時期になります。夏休みに学んだことを無駄にしないよう、2学期も頑張っていきましょう。

加茂ゼミナールは文部省より認定を受けた準会場として、英語検定、漢字検定および数学検定(算数検定)の受検が可能になっております。これらの検定は一定以上の級に合格すると、高校入試の内申書に記載することもできる資格となりますが、中3生にとっては内申書に記載できる試験は今回がラストチャンスとなります。加茂ゼミナールでは、過去問や対策プリントを用いて受検生のサポートも行っております。ぜひこの機会に、検定受検にチャレンジしてみましょう。

※各検定の試験日程、申し込み期限などは加茂ゼミナールイベントカレンダーのページよりご確認ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料体験授業実施中

お問い合わせはこちら