成功する者は皆すべからく努力している

 個別館東校担当の小川です。
 個別館東校は普段は土日お休みをいただいておりますが、期末テスト直前の週末は教室を開放し、がんばる塾生たちを応援しております。今回の2学期期末テストも、先週、そして今週と2週にわたり土日特別開校を実施しておりますが、本日も期末テスト目前となる西中生、東中生は塾生(東校生)の67%が出席し、最後の追い込みをかけています。

「努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している。」

 かの天才音楽家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの名言です。私の大好きな言葉で、学生時代にこの名言と出会い感銘を受けたことを覚えています。
 今君たちがこうして頑張っている努力は、すべてが成功につながるとは限りません。しかし1人でも多くの子が、積み上げた努力にふさわしい結果をあげられるよう、我々講師陣も日々努力しております。あと少し、頑張っていきましょう!

 ちなみに、私がこの名言と出会ったのは、ベートーヴェンではなく、実はこの方からでした↓↓

加茂ゼミナールのご案内
美濃加茂市の学習塾:加茂ゼミナール地元密着で実績を出し続ける学習塾。美濃加茂市、可児市、富加町、川辺町、坂祝町、八百津町の小学生、中学生、高校生を対象に定期テスト5教科400点以上、+50点アップを目指します。集団授業と個別指導の両方に対応しており、本部校は地域内で唯一、バス送迎も行います。きょうだい割引(2人目3割引、3人目無料)もあります。無料体験授業、入塾説明会を随時受付中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料体験授業実施中

お問い合わせはこちら